組合事業のご案内
組合事業のご紹介
当組合では、組合員のための福利厚生やスキルアップ、営業活動の扶助などを目的とした事業活動のほか、消費者の皆様とのコミュニケーションづくりや、より良いサービスをご提供するために、様々な事業を展開しています。
◆ 営業用物資の共同購入
指定商社制虔を活用して、営業用原材料、設備機器など優良商品を紹介、斡旋しています。また必要に応じ食材、機器を共同購入し、原価で提供しています。
◆ 中華まつりの実施
毎月15日を中華の日と定め中華料理のPP活動を行い、10月こは3日間、全都一円で中華まつりを開催し、新規需要の開拓と顧客サビスに努めています。
◆ 講習・研修会の実施
厳しい営業に対処するため専門家を講師に招き、経営、金融、経理、税務、サービス等の講習会、また調理技術の向上のため定期的に料理講習会を行っています。
◆ 近代化展の開催
中華料理業の経営の近代化、合理化をはかるため、関連商社(指定商社)による推奨商品(食材・機器・その他)を一堂に集め、営業に役立てる届示会を毎年2日問開催しています。
◆ 福利・生命・火災共助事業
組合員がお互いに扶け合うため、組合独自の生命共助制度、火災共助制度の実施は当該者に喜ばれています。また、各保険会社と提携し契約に有利な保険業務代行を実施しています。
◆ 料理技術コンクールの実施
調埋技術の向上とメニユー開発のため、各支部推薦の選手による料理技術コンクールを実施しています。最優秀者は東京都知事から表彰され、長く栄誉を称えられます。
◆ 公式ホームページを開設
ホームペジでは、当組合に加盟するラーメン・餃子専門店から大規模宴会場、薬膳料理店まで、様々なお店を紹介しています。いずれも、組合が推奨する優良飲食店ですので、ぜひ、ご来店ください。
◆ 業界情報の提供
毎月1回機関紙「東京中華料理新報」を発行し、業界の現況、組合のお知らせ、営業に係わる情報など提供しています。また、メニュー開発に欠かせない、健康づくりレシピの紹介や時事情報も掲載しています。